bash for do done

for 文でループ作って処理させてたんですが、ループ1回にすごい時間かかるし、別に単独処理させる必要もないかと思って、for do done &

ってやっておいたんですが、

ループ内にfile A[n]を評価するプロセスが入ってて、

最後ループ外でそのfile A[n]を削除するという処理になってたのに気づかずに&つけたもんだから、ループ内の処理が終わる前にA[n]が消されてしまってておかしな動作になりまくってました。

 

笑うしかない@@ しかしこんなんでも気づかないものなんだな@@

 

 

最後のループが終了したら見たいな条件つけるのどうやるんでしょうね。

なんかループ回数をカウントしておいて以上になったら消すみたいにするのが普通なんでしょうか・・